母の介護を終えて…。それからの日々の事を徒然に……と思っていたら今度は父がっ!また介護ブログに逆戻り!?


by chi_chi_ri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

明日の選挙、延期にしたら?

明日は東京都知事選挙。
私は仕事の予定だったから、事前に投票済ませたけどね……。

朝からの積雪で雪国と化してますが……。

e0275478_1601294.jpg

タクシーが坂登れてません。
この坂を登りきって、公園を抜けた所が投票所。

明日も降り続いていれば、まだいいけれど。
止んで凍ったら、けが人続出だよ。

明け方から、区か都の方が除雪でもして下さるなら別だけど……。


あぁ〜、父は行くんだろうなぁ〜。
年寄りは、融通利かないから、何があっても行くんですよ、選挙。
北国じゃないから、年寄りが雪山用の靴なんて持ってないし……。

坂どころか、家の前で滑って転んで頭打って救急車……。

あぁ〜、目に浮かぶ…………。

選管の皆様!ちょっと検討して頂けないものかと、切に願う次第です。

何言っても、人の言う事、聞きませんから……。


で、散歩?散歩?と浮かれる隊長↓は。

e0275478_16184190.jpg

「いざ!!」

玄関を開けると、顔だけ出して、外を確認し、納得して、部屋へ戻って行きました。

結局、一緒に行きたいけど、歩きたくない隊長↓は。

e0275478_1622258.jpg

「ちべたっ」

ずっと袋の中。



いつもありがとうございます!降ろしても歩きませんから by 隊長

e0275478_19465623.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by chi_chi_ri | 2014-02-08 16:31 | 今日の隊長&ちちり | Comments(7)
Commented by えったん at 2014-02-08 18:36 x
こんばんは!
ニュースでも観てましたが、結構な
積雪量になりそうですね・・。

明日の都知事選・・延期にでもしなきゃ
危ないでしょうね。ホントに・・。
除雪も、どの程度出来るのか?も怪しい
でしょうし・・。お父さま、行かないを
選んで下されば安心ですが、そうはいか
ないのでしょうね。

娘の部活の演奏会の送迎で、ドタバタと
した1日でした。
Commented by chi_chi_ri at 2014-02-08 21:12
ベランダの手摺に積もった雪が20cmになりました。
うちのマンション古くてね。洗濯機がベランダにあるんですよ。
午前中に、洗濯機は回したんですけど……。
出たくないんです。ベランダ。
物干竿にはツララ下がってるし……。
やっぱり、家の中ですかね?干すの。
Commented by yukimama0202 at 2014-02-08 21:55
デへへ~
スキン、変えられないおばちゃんでェ~す(←とうとう、おかしくなったか??)
北海道は絶対家干しですよ
だって凍るもの
除湿器かけて、扇風機もかけるんだよ~私

選挙投票率にも影響するし、延期って無理なんだろうなぁ~
息子がちちりさんの前の住まいに居ますよ^^
もう越すかもだけど、何口駅かは忘れましたが
近くに公園があって、総合病院もありました
サミットのスーパーが駅にあって



Commented by えったん at 2014-02-08 22:05 x
我が家は、湿度不足な傾向がある
北海道民なため(笑)、家干しですが
これが加湿器の役割も?なんですよ。

インフルエンザも流行りつつある、この
季節はハラハラです!

洗濯物なしでは、湿度は30%を切って
しまい、気温も低いではインフルエンザ
の温床となってしまうんですよ。
Commented by yukimama0202 at 2014-02-08 22:25
一軒家ですか?
家はマンションなので結露がすごくて
カビが嫌なので、また関東の梅雨の影響もあって
除湿器2台保有です
ってすっかり交流会でカタジケナイ。。。デス^^
Commented by えったん at 2014-02-08 22:48 x
そうそう!一軒家なんですけどね、この
家に住み出した11年前は、もう少し湿度
が高かった記憶があるんですよ・・年々
微妙に変化が見られです。ニュースで東京の
様子が出ましたが、こちらよりも雪国になっ
てますよ(*_*) お出掛けの際には、足元を
気をつけて下さいね!色々な話題を乗せて
ごめんなさいね!
Commented by chi_chi_ri at 2014-02-09 11:34
洗濯ネタで盛り上がって頂けたようで……。
この2年間、母のウイルス対策で、加湿器ガンガンかけてまして。
昨日、窓の所の畳とカーペットがとんでもないことになっている事に気が付きました。結露の水を全部吸ってる……。
で、加湿をやめれば乾燥するか?と加湿器とめてたんですけどね。結露は相変わらず、乾燥もしないまま、湿度だけが下がってまして……。難しいですねぇ〜。

でも、湿度60%にすると、喉が楽ぅ〜なんですよね。

さっき、父が靴を探してまして……。
まだ行かないそうなのですが……。
やっぱり行く気みたいです。はい。

監視は続く……。

隊長の成長記録
おチビの写真
e0275478_1011224.jpg
LINE スタンプ販売中
e0275478_14471457.jpg
e0275478_14455997.jpg
e0275478_14473117.jpg

最新の記事

丁寧に生きるとは。
at 2017-11-13 19:29
食欲の秋だから……?
at 2017-11-06 14:49
カメムシ……
at 2017-10-29 10:36
寒い……
at 2017-10-20 21:05
透かしてみれば……
at 2017-10-15 11:05

画像一覧

カテゴリ

全体
今日の一品
今日の隊長&ちちり
今日のジイちゃん
今日のバアちゃん
バアちゃんの夕食
キムチ・漬け物・燻製
今年の桜
今年のバラ
クロアゲハの観察2013
ナミアゲハの観察2014
リメイク
カード織り&革
編み物
隊長が書くバアちゃんの事
ちちり的介護の優れ物
母の病歴記録
隊長の部屋
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

小梅のブツブツ雑談日記
burnet hillの...
ボケリン・ママリンの観察日記
~毎日がおさしん日和~ ...
こんな私の人生・・・
同居人と二人暮らし
花あかり
ちゃたろうと気まま日記
手のひらの日記帳

外部リンク

最新のコメント

タマリンさん、こんばんは..
by chi_chi_ri at 18:56
しかし、よく降りますねぇ..
by ta-marines430 at 22:57
こゆきっちさん、おはよう..
by chi_chi_ri at 08:57
こんにちはㇸ..
by こゆきっち at 14:11
タマリンさん 白いピン..
by chi_chi_ri at 10:49

ブログジャンル

50代
犬

植林する苗を生育中

記事ランキング