人気ブログランキング | 話題のタグを見る


母の介護を終えて…。それからの日々の事を徒然に……と思っていたら今度は父がっ!また介護ブログに逆戻り!?


by chi_chi_ri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トホホついでにスマホの問題も解決しただわさ。

いつだったか、スマホのOSかメールソフトをアップデートした頃から、メールがリアルタイムで届かなくなっていたの。

Wi-Fi接続出来る所へ来ると「未受信のメールがあります」ってコメントが入る。これ、Wi-Fiじゃないと、メールが出来ないだけじゃなくて、ネットも接続出来なくなっていて……。

何か設定いじっちゃたか?
と色々設定確認するも、spモードってやつにならないのよね。


で、さすがに昨日、家のWi-Fiが使えなくなって……。
スマホの普通のパケット通信で、ネットで調べようとしても……。
繋がらずの役立たず。
結局、spモードって奴がまったく機能していないってわけでして。

この状態って、緊急地震速報も入らないんじゃない?不安……。


で、で、探して、調べて、じゃじゃじゃじゃぁ〜ん!

my docomoの中のQ&Aに↓。

トホホついでにスマホの問題も解決しただわさ。_e0275478_20295719.png


考えられる理由が↓。

■圏外や電波状況が良くない。←良好です。

■機内モードが設定されている。←飛行機乗らないので設定してません。

■モバイルデータ通信が無効になっている。←有効にしてあります。

ここまでは、クリアね。で、その下に↓。

トホホついでにスマホの問題も解決しただわさ。_e0275478_20382664.png


以下の設定が有効になっていると、自動的にモバイルデータ通信が無効になるとある。なにぃ〜!

■省電力モードを設定している場合。
←してるけど、フル充電でも出来ないのよ〜。

■モバイルデーターの制限を設定している場合。
←してるけど、繋がらないから、データ使用量皆無でぇ〜す。


で、それでも解決しない場合は「電源の入れ直し」や「電池パックの着脱」をしろってさ。

電源なんていつも入切りしてるし、電池パック外すの面倒だし……。

結局、これでも解決しないのかぁ〜って諦めかけて……。
何気なく、機内モードをONにしてOFFにしてみたのよ!

そうしたら、Wi-Fi切ってるのに、メールがゾロゾロっと入って来て、ついでに友人からのLINEも来た!

何これ?
知らない間に、機内モード、表示はOFFなのに、設定はONになってたってこと?

トホホついでにスマホの問題も解決しただわさ。_e0275478_20581124.jpg


ずぅ〜っとこの状態だったんですけどね!!ドコモさん!!

使えなかった、データ通信契約代、返して欲しいんですけど。




いつもありがとうございます!今日の散歩は暖かだったのだぁ〜 by 隊長

トホホついでにスマホの問題も解決しただわさ。_e0275478_19465623.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
by chi_chi_ri | 2014-02-25 21:18 | 今日の隊長&ちちり

最新の記事

トランプさんのハンバーガーと..
at 2019-06-13 11:17
リベンジだぜ、スタバ!!
at 2019-05-31 21:53
あれから色々作ったよ。
at 2019-05-21 19:49
お供えは……
at 2019-05-12 19:16
父の夕飯。
at 2019-05-11 21:38

画像一覧

カテゴリ

全体
今日の一品
今日の隊長&ちちり
今日のジイちゃん
今日のバアちゃん
バアちゃんの夕食
キムチ・漬け物・燻製
今年の桜
今年のバラ
クロアゲハの観察2013
ナミアゲハの観察2014
リメイク
カード織り&革
編み物
隊長が書くバアちゃんの事
ちちり的介護の優れ物
母の病歴記録
隊長の部屋
ジイちゃんの夕飯
未分類

以前の記事

2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2018年 09月
more...

フォロー中のブログ

小梅のブツブツ雑談日記
burnet hillの...
ボケリン・ママリンの観察日記
~毎日がおさしん日和~ ...
こんな私の人生・・・
同居人と二人暮らし
花あかり
ちゃたろうとゆきまま日記
手のひらの日記帳
下手の考え休むに似たり
みゅうとの暮らし+れおん
蒸気屋が贈る日々の写真-...

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

50代
犬

記事ランキング