母の介護を終えて…。それからの日々の事を徒然に……と思っていたら今度は父がっ!また介護ブログに逆戻り!?


by chi_chi_ri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

天空で日向ぼっこ。

「いざっ!」

e0275478_203070.jpg



「ポカポカなのだぁ〜」

e0275478_2043865.jpg



「んん〜ん……」

e0275478_206123.jpg


「マンダムなのだっ」

e0275478_2073172.jpg

何のことやら……。


お日様の下はポカポカで。
久しぶりにベンチで日光浴な気分。こんな気持ちは今年初。
春はもう、すぐそこまで来ているね。


食卓にも春ぅ〜。

e0275478_20121687.jpg



昨日は古い人形とお札を供養に出した。
母の一年祭のお願いの連絡も済ませたし。
気になっていた事なので、ちょっと安堵。気分晴れやかぁ〜。

片付けもボチボチと。
新品のままずっと置いてあった雑貨類はバザーに提供。
デイサービスに着て行っていた母のゴムウエストのズボンもデイに寄付。

問題は洋服の仕分け。
やれどもやれども服が湧いて出てきて、溺れそう……。

来世は裸族の国に産まれたい!



いつもありがとうございます!今日は光合成出来たのだ by 隊長

e0275478_10262557.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by chi_chi_ri | 2014-03-16 20:34 | 今日の隊長&ちちり | Comments(2)
Commented by えったん at 2014-03-17 09:38 x
春ですね~♪
先週後半の雪かきの疲れから、やっと
抜け出せました(笑)

隊長のご機嫌な顔が良いですね!
食卓に出てくるものも、変化が出てくる
季節ですね。

人形とお札の供養も終わらせたのですね。
私の所は、時期が決まっているので・・もう少し
持っていなきゃいけないようです。

一周忌・・お盆の真ん中なのと、親戚との
兼ね合いで思案中です。
Commented by chi_chi_ri at 2014-03-17 17:28
えったんさん、こんにちは。
春ですよぉ〜。
今日の昼間は動くと汗ばむくらい。薄手のコートになりました。
日差しが強くなりましたね。でも、まだ朝の空気は冷たいです。

雪かき、ご苦労様です!
まだまだ続くのかなぁ?重機買ってあげたくなっちゃうよ〜。

供養はね、ネットで検索したらお寺さんばっかり出て来て……。
お札やお守りは神社の物ばっかりだから、いいのかな?って悩んでいて。
でも、神社でもやってくれる所を見つけたので、エイやっ!って感じ。
母が処分しようとしていた人形を出せたので、気が楽になったわ。

命日がお盆なのって、どうすればいいの?なところありますよね。
当初、母を分骨して田舎に……って考えたんだけど、毎年、飛行機のチケット取れないでしょ〜ってことになり諦めました。
お盆の最中、神主さんは多忙ではないらしいです。聞いちゃいましたよ。

そう、親戚の兼ね合いがね。面倒だから、神社で年忌祭やって、そこで部屋借りて食事するようにしちゃいました。

隊長の成長記録
おチビの写真
e0275478_1011224.jpg
LINE スタンプ販売中
e0275478_14471457.jpg
e0275478_14455997.jpg
e0275478_14473117.jpg

最新の記事

トリック?
at 2017-06-19 12:46
父の日だから……
at 2017-06-18 19:11
神話崩壊?
at 2017-06-13 19:30
魚地獄がやってきた。
at 2017-06-06 15:18
お婆ちゃんのアッパッパー。
at 2017-06-05 14:56

画像一覧

カテゴリ

全体
今日の一品
今日の隊長&ちちり
今日のジイちゃん
今日のバアちゃん
バアちゃんの夕食
キムチ・漬け物・燻製
今年の桜
今年のバラ
クロアゲハの観察2013
ナミアゲハの観察2014
リメイク
カード織り&革
編み物
隊長が書くバアちゃんの事
ちちり的介護の優れ物
母の病歴記録
隊長の部屋
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

小梅のブツブツ雑談日記
burnet hillの...
ボケリン・ママリンの観察日記
~毎日がおさしん日和~ ...
こんな私の人生・・・
同居人と二人暮らし
花あかり
ちゃたろうと気まま日記
手のひらの日記帳

外部リンク

最新のコメント

鍵コメさん、こんにちは。..
by chi_chi_ri at 12:41
こゆきっちさん、こんにち..
by chi_chi_ri at 15:27
雷雨は大丈夫でしたか❔ ..
by こゆきっち at 11:11
鍵コメさん、こんにちは。..
by chi_chi_ri at 15:08
タマリンさん、こんにちは..
by chi_chi_ri at 11:07

ブログジャンル

50代
犬

植林する苗を生育中

記事ランキング