母の介護を終えて…。それからの日々の事を徒然に……と思っていたら今度は父がっ!また介護ブログに逆戻り!?


by chi_chi_ri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

“お犬様のお祭り”と“セレブな帰り道”

代々木の方の公園で、何やらワンコなイベントが開催されているらしい。
調べてみたら、隊長の骨オヤツ買ってる北海道のお店も出店だそうだ。

ネットで買うと送料かかるもんね〜。
歩いて行けば交通費もいらないしね〜。

で、1年振り?に隊長の超高級車“犬界のフェラーリ”登場!

e0275478_15451795.jpg

「もっとスピード上げるだじょ!」

って、箱乗りしてるキミに言われたくないよ!


久しぶりにカートを押して、坂を登って、坂を下って、また坂を登った。
ひぇ〜、こんなに疲れたっけ?

車椅子に母を乗せ、その母の膝に隊長を乗せて……。
毎日よく押せてたなぁ〜。って、我ながら感心。
必死だったんだよ。


そんなこんなで会場の裏側から入って行くと。

e0275478_15585842.jpg

ステージで何かやってたり。

ぐんぐん行くと、露天が並んでて。ワンもゾロゾロ増えてきた。

キョロキョロしてたら目的のお店発見!

e0275478_160243.jpg


ちまちま買い物出来そうになく、目的のブツと大きめのブツをささっと買って、退散退散。

入り口近くの植え込みに腰掛けて、しばしの休憩していたら……。
「こんにちは〜」と声を掛けられた。

あら、あら。隊長のカートブランドの社長さん。
以前、ショップで何度かお会いした事があって。
自社カート見かけて、声をかけて下さいましたよ。

近くにあったショップが無くなって……。
ブランド無くなったかと思っていたけど、ちゃん継続してたのね。
メンテの事も教えてもらえて良かったわ。


帰りはショートカットで、セレブな街を横切って。

能楽堂を右手に見て……。

e0275478_16183419.jpg

中学の狂言教室で中に入ったわ。

戸栗美術館の前を過ぎ……。

e0275478_16224924.jpg

ちょうど今日から始まったのね。見に来ようかな〜。

シェ松尾を左手に見て……。

e0275478_16243719.jpg

その昔、ランチをご馳走になったことがあったなぁ〜。
夜は来た事がないなぁ〜。
高いんだろうなぁ〜。

なんて思いながら、スタスタ歩いて帰ってきたのよな土曜日の午後。


本日の戦利品。

e0275478_16314761.jpg

豚耳、牛タン皮、牛膝軟骨2個。
ネットで買うより安いわよ!



いつもありがとうございます!おやつゲットです!! by 隊長

e0275478_22385340.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by chi_chi_ri | 2014-04-12 16:47 | 今日の隊長&ちちり | Comments(2)
Commented by yukimama0202 at 2014-04-12 19:52
シェ松尾って松濤でしょ~
代々木も徒歩圏内なんだ~
自分は京王線の初台の寮にいたことあったの
あと小田急線の経堂にも少し住んでいたんだ~
隊長。いいの買ってもらったね^^
Commented by chi_chi_ri at 2014-04-13 09:37
おはよ〜。
徒歩圏って言っても、5分10分じゃないですよ。
私は歩きますけど……。歩くの嫌いな人は歩かない。
マ〜マ〜、お近くだったんだね。
不思議だね。息子さんの所といい。縁があるのかなぁ?
駅の反対側、シマムラの先のスーパーバリューってスーパーが安くて新鮮だよって教えてあげてちょ。駅のスーパーは……。キュウリが3日で溶ける!

隊長の成長記録
おチビの写真
e0275478_1011224.jpg
LINE スタンプ販売中
e0275478_14471457.jpg
e0275478_14455997.jpg
e0275478_14473117.jpg

最新の記事

寒い……
at 2017-10-20 21:05
透かしてみれば……
at 2017-10-15 11:05
いくらなんでも……
at 2017-10-08 20:23
偽物のススキって?
at 2017-10-05 21:40
不死身です。
at 2017-09-28 19:58

画像一覧

カテゴリ

全体
今日の一品
今日の隊長&ちちり
今日のジイちゃん
今日のバアちゃん
バアちゃんの夕食
キムチ・漬け物・燻製
今年の桜
今年のバラ
クロアゲハの観察2013
ナミアゲハの観察2014
リメイク
カード織り&革
編み物
隊長が書くバアちゃんの事
ちちり的介護の優れ物
母の病歴記録
隊長の部屋
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

小梅のブツブツ雑談日記
burnet hillの...
ボケリン・ママリンの観察日記
~毎日がおさしん日和~ ...
こんな私の人生・・・
同居人と二人暮らし
花あかり
ちゃたろうと気まま日記
手のひらの日記帳

外部リンク

最新のコメント

こんにちはㇸ..
by こゆきっち at 14:11
タマリンさん 白いピン..
by chi_chi_ri at 10:49
こんばんは ステンレス..
by ta-marines430 at 17:23
こゆきっちさん〜 ご飯..
by chi_chi_ri at 16:19
こんにちはㇸ..
by こゆきっち at 14:14

ブログジャンル

50代
犬

植林する苗を生育中

記事ランキング