母の介護を終えて…。それからの日々の事を徒然に……と思っていたら今度は父がっ!また介護ブログに逆戻り!?


by chi_chi_ri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

連休でやりたかった事。その3。

そろそろバラ達が咲き出して……。

今朝は母のお花も自家製で。

e0275478_20122760.jpg

シャーロットがどんどん開くから、トイレにも生けたわよ。
今年のアイスバーグは花が大きくて立派。一番バラらしい巻き方で好き。
ピエールはまだ小さいんだけど、風で花びらが痛んだのを一輪。
あとは赤いミニバラ達。

来週の母の日にはもっと沢山生けてあげるわよ〜。


今日は連休でやり残したことを。
ソファーベッドのカバーのパイピングと端切れ消費のクッションカバー。
クッションカバーによさげな端切れを選ぶのに手間取って。
やっと決まって広げたら……。


「これで何すんの?」

e0275478_20224555.jpg

「ちょっとどいて」


「これでいいのか?」

e0275478_202584.jpg

「そうじゃなくて、どいて!」


「じゃあここならいいのか?」

e0275478_20263631.jpg

「アイロンかけるから、乗らないでっつーの!」


「あっ、痒っ!」

e0275478_20322433.jpg



アイロンのシュワッ!ってスチームの音で渋々どいてくれたけど。

やっと最後の1枚を表に返してアイロンかけて……。ってところで、


「そろそろ晩ご飯の時間ですけど……」

e0275478_20375482.jpg

「だからぁ〜。そうやって上の乗るから遅くなるの!」


で、やっとこさ終了。

e0275478_20405358.jpg


今年の連休も無事終了いたしました。



いつもありがとうございます!今日もイヌの手貸したのらぁ〜 by 隊長

e0275478_8232533.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by chi_chi_ri | 2014-05-06 20:53 | 今日の隊長&ちちり | Comments(6)
Commented by yukimama0202 at 2014-05-08 09:59
すごい働きましたね(#^.^#)
ちちりさんは隊長の服とか作る?
犬の服の本が一冊あるんだけどォ~
Commented by chi_chi_ri at 2014-05-08 16:02
いやぁ〜、疲れました!
後は家具を動かさなければいけない、地ベタものが残っていて……。
はぁ、やりたくない。
犬服は昔、兄の所のキャバリアに、本買ってバーバリー風のトレンチコート作ってあげた事があるけどね。隊長のは、いつも買うショップのがダックスサイズなので、それに合わせて数枚縫っただけ。たまに着てる緑色のつんつるてんのは縫ったやつ。胴が長いからストレッチの効いた生地じゃないと着せにくくてね。最近はゼンゼンだわぁ〜。
マ〜マ〜はチャピーの服縫ってたの?
Commented by yukimama0202 at 2014-05-08 17:16
簡単なの何枚か作っていたよ~
コートは上から巻くだけみたいにお腹で太い紐みたいに共切れで
紐渡してボタン止めるみたいな^^
着古しの私のセーターの首の部分使って
かぶせるセーター見たいのやらね
リホーム兼ねて大体立体裁断ですわ^^
作るのだったら一応型紙が付いているけど
希望もしてないのに本、送ってこられて
全く作らなくても、全然平気だし~(^.^)
猫は服着ないしね!!
ダックスの服も何枚か出ていましたけど
規格外でしたっけ、隊長は(^^)


Commented by chi_chi_ri at 2014-05-08 20:10
もしかした同じ本かもしれないよ。
上から被せて、腹のベルトで巻くやつ。
家でトイレしなくて雨の日でも散歩行くって言うから、撥水・透湿の蒸れない生地使って作ってあげたんだけどね。使ったかどうかは不明。
そうそう、隊長はデカくなるというより、どんどん長くなるのだぁ。

雷記事のチャピーの洗濯機って本当?
ネコじゃないんだからぁ〜。洗濯機の中の方が怖くない?
隊長は雷鳴り出すと、ベランダ行って眺めてるよ。首輪に落ちないか心配なんだけどさ。
Commented by yukimama0202 at 2014-05-08 21:37
上から被せるってのは本で見てないんだよー
「カワイイを着てでかけよう!、おうちで作るイヌの服」ってやつだわ
フエンチブルの表紙です
嘘言ってどうする~~洗濯機に入りたくて大騒ぎだったよ~
しかも閉めるんだから~
出たあとはプワ~ンって犬臭くなるよ
え~~雷怖くないって本当??逆に^^
Commented by yukimama0202 at 2014-05-08 21:37
フレンチブル!!(^^ゞ

隊長の成長記録
おチビの写真
e0275478_1011224.jpg
LINE スタンプ販売中
e0275478_14471457.jpg
e0275478_14455997.jpg
e0275478_14473117.jpg

最新の記事

誕生日は肉希望!!
at 2017-08-21 13:51
ずっと雨……。
at 2017-08-17 13:25
終戦の日は……
at 2017-08-15 21:57
8月は涼し!?
at 2017-08-02 19:13
最近のハマりごと。
at 2017-07-27 11:01

画像一覧

カテゴリ

全体
今日の一品
今日の隊長&ちちり
今日のジイちゃん
今日のバアちゃん
バアちゃんの夕食
キムチ・漬け物・燻製
今年の桜
今年のバラ
クロアゲハの観察2013
ナミアゲハの観察2014
リメイク
カード織り&革
編み物
隊長が書くバアちゃんの事
ちちり的介護の優れ物
母の病歴記録
隊長の部屋
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

フォロー中のブログ

小梅のブツブツ雑談日記
burnet hillの...
ボケリン・ママリンの観察日記
~毎日がおさしん日和~ ...
こんな私の人生・・・
同居人と二人暮らし
花あかり
ちゃたろうと気まま日記
手のひらの日記帳

外部リンク

最新のコメント

こゆきっちさん、おはよ〜..
by chi_chi_ri at 09:39
こんばんは~ 今日も雨..
by こゆきっち at 18:36
こゆきっちさん、久しぶり..
by chi_chi_ri at 19:00
こんにちはㇸ..
by こゆきっち at 18:40
タマリンさん、ご無沙汰で..
by chi_chi_ri at 10:23

ブログジャンル

50代
犬

植林する苗を生育中

記事ランキング