母の介護を終えて…。それからの日々の事を徒然に……と思っていたら今度は父がっ!また介護ブログに逆戻り!?


by chi_chi_ri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

甘い物が食べたくて。

先日の夜。隊長の砂肝を買いに出て、無性〜に甘い物が食べたくなった。
それも歯が抜けそうに甘いチョコレート。

e0275478_17213488.jpg

じゃん!
外国製ならさぞ甘かろうと買ってはみたけど……。
原産国:ドイツはあんまり甘くなかったよ。ショック。
時代かねぇ〜。


お土産にもらったマンゴーとマンゴープリン。

e0275478_17244312.jpg

台湾のプリンもそんなに甘くない。


今日は午前中着で本棚が届くと思ってじっと待機。
昼過ぎても来ないっ!って確かめてみたら明日だった……。

天気も変だし家仕事。母の几帳作りに取りかかってみた。
仕立てた着物じゃ生地が足りなくて無理。帯も名古屋帯だと無理なので。
丸帯はないから、正倉院紋の博多帯をほどくことにした。

ミシン出すのが億劫で、手縫いでチクチク。
紐はネットじゃ分からないから明後日、蔵前の紐屋さんへ行ってくるわ。
通す棒は近所の金物屋さん。見繕って黒く塗ろう。


やりたいことの考えばかり先走っちゃってね。
行動がついて行きませんわのお年頃。

父の部屋の粗大ゴミはいつ出せばいいのじゃ!?



いつもありがとうございます!本棚は明日だじょ〜 by 隊長

e0275478_834028.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by chi_chi_ri | 2014-06-25 17:47 | 今日の隊長&ちちり | Comments(2)
Commented by hana2724 at 2014-06-25 18:36
ちちりさ~ん♪
お疲れ様です!今日・・・本棚の待ちぼうけだったの?今日はお天気が変だからお家にいらっしゃるのが正解です!!

几帳・・・一年祭のときに、祖霊舎の後ろに飾るのですか?紐とか棒、ちょうど良いくらいのが見つかるといいですね!
色々準備したり、大変だけど 少しづつ準備しながら自分自身の心も整うのだと思います。・・・っていうか、私はそう思ってやってるの。あちこちかたずけたり、お仏壇を整えながら 少しづつ自分の気持ちがしゃんとするっていうか・・・。すべては、私自身のためなのだと・・思えます。

本棚、自分で組み立てるのですか?大きいのかなぁ?人手が要るときは遠慮なく声をかけてね~ 仕事帰りにでも手伝いに行きます!!

無性に甘いものが欲しくなる時ありますよね。私、虎屋のミニ羊羹を買い置きしているの。あれって、半年くらい日持ちするしミニサイズだと一人でちょっと・・・ってときにちょうど良いので会社にも家にも常備しています。チョコは、やっぱりガーナが甘いんじゃないかしら~
Commented by chi_chi_ri at 2014-06-26 10:39
たかこさん、おはようございます。
今日は雨は大丈夫かな?今、本棚待ってます^^

几帳はそう、母の祖霊舎の後ろの壁にね。ずっと掛けておこうと思って。でも何とか一年祭の前までには間に合わせないと……。たかこさんの仰る通り、自分の気持ちの整理だと思います。また衣類を整理したんだけどね。案外シミのついた物も取ってあったなぁ〜って。すぐの時じゃ無理よね。時間が必要なのだと思いました。

本棚は……、自力で組み立てちゃいますよー。強い味方の電ドラあるし〜。箪笥だって服入った引き出し外さずに動かせます!最強の味方の“カグスベール”持ってますから〜。お気遣いありがとう!

虎屋のミニ羊羹、美味しいよね。食べやすいからパクパク食べてすぐ無くなるだけどね……。チョコはガーナかぁ。

隊長の成長記録
おチビの写真
e0275478_1011224.jpg
LINE スタンプ販売中
e0275478_14471457.jpg
e0275478_14455997.jpg
e0275478_14473117.jpg

最新の記事

トリック?
at 2017-06-19 12:46
父の日だから……
at 2017-06-18 19:11
神話崩壊?
at 2017-06-13 19:30
魚地獄がやってきた。
at 2017-06-06 15:18
お婆ちゃんのアッパッパー。
at 2017-06-05 14:56

画像一覧

カテゴリ

全体
今日の一品
今日の隊長&ちちり
今日のジイちゃん
今日のバアちゃん
バアちゃんの夕食
キムチ・漬け物・燻製
今年の桜
今年のバラ
クロアゲハの観察2013
ナミアゲハの観察2014
リメイク
カード織り&革
編み物
隊長が書くバアちゃんの事
ちちり的介護の優れ物
母の病歴記録
隊長の部屋
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

小梅のブツブツ雑談日記
burnet hillの...
ボケリン・ママリンの観察日記
~毎日がおさしん日和~ ...
こんな私の人生・・・
同居人と二人暮らし
花あかり
ちゃたろうと気まま日記
手のひらの日記帳

外部リンク

最新のコメント

鍵コメさん、こんにちは。..
by chi_chi_ri at 12:41
こゆきっちさん、こんにち..
by chi_chi_ri at 15:27
雷雨は大丈夫でしたか❔ ..
by こゆきっち at 11:11
鍵コメさん、こんにちは。..
by chi_chi_ri at 15:08
タマリンさん、こんにちは..
by chi_chi_ri at 11:07

ブログジャンル

50代
犬

植林する苗を生育中

記事ランキング