母の介護を終えて…。それからの日々の事を徒然に……と思っていたら今度は父がっ!また介護ブログに逆戻り!?


by chi_chi_ri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本棚の組み立て。

私の部屋用の本棚が届いた。
幅オーダーの物。隙間にピッタリだったわ!

美術書とか写真集が多いから、奥行きのあるもの探してたんだけど……。
食器棚が扉も付いてて案外いいんだけどね。
サイズの合うのに辿り着けなくて。

組み立て式の本棚。奥行きが460mm。
さすがにこれだけあると収納力抜群!
ハードカバーの小説類、奥から2列入れて、手前に文庫本1列。
それでもまだ余裕が有るわよ。

重量用の棚板にしたけんだけれど、撓まないから見事だわ。


難を言うと表面がね。やっぱりプリント化粧板。
それも紙。ウレタン塗装ってなってるけど、ちゃっちいわ〜。

まあ、今回は収納優先ということで……。
遠目に見る分には分からないから良しとしよう。

もう少しグレード上げたらいいのに……って値段も上がるから……。
ダメなのかね。

来週は父の部屋のが届くから、また組み立てなきゃだわさ。
本が重くて疲れたよ。


「ボクのもの買ったのか?」

e0275478_22282139.jpg


「どれどれ、くれるの?この上で寝ていいのか?」

e0275478_22291315.jpg

いえ、それは扉……、きみのじゃないからちょっとどいて!

「奥さん!また自分のものだそうですよっ」

e0275478_22294755.jpg


そうなのよ〜。
私のベッドを母に使わせていたの。
今度は父の部屋に持っていこうと思っていて……。

このベッド、隊長がチビの時から使ってるから、半分隊長のモノでもあり。
ベッドの下が彼の寝室なんだよね。地震の時の避難場所でもあるし……。

「これからボクは、蒲団敷いて寝るっつぅのか?」

そうなんだよね。それでずっと悩んでいた訳さ。
でもね。地震の時のきみの避難場所は確保しとかないといけないから……。

清水の舞台から飛び降りたって訳さ。

えぇえぇ、頼みましたよ。下の開いてるソファーもね!
座面低目で下が開いてて、尚且つ、きみが入れる隙間のヤツをさっ。
無いんだよ〜、これがっ!
これ探すのにどれだけ時間を費やしたことか……。


でもね、入荷待ちで予約なの。あと2ヶ月は待たなきゃならないからね。

それまでは、座卓の下で我慢しておくれ 071.gif



いつもありがとうございます!本当に下に入れるのか? by 隊長

e0275478_834028.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by chi_chi_ri | 2014-06-26 22:58 | 今日の隊長&ちちり | Comments(2)
Commented by hana2724 at 2014-06-27 11:17
ちちりさん~
お疲れ様です!!本棚、届いたのですね~
幅オーダーだからきっちりと綺麗におさまったのですね!!
私も本を置くところが無くて、いつかはリビングに頑丈で素敵な本棚を置いて図書館みたいなリビングにしたいなーって思っていたけど・・・挫折(-_-;)若いころから集めた画集とか美術館巡りをして集めたものとか・・いつかは!なんて思ってたけど・・・。

ソファー、納品までかなりかかるのですね。そうそう、うちはリビングに母の介護用ベッドを置いてあって、ずっとそこで看ていたのですが、ベッドの下は猫たちの緊急避難所です。地震の時なんてまだ私は体に揺れを感じていないのに気付くと猫たちはベッドの下です。昼間はベッドの上でお昼寝してます。ベッドが場所をとっているから処分しようと思ったけど、猫たちのことを思うと処分出来ないの~~

隊長! 早くソファーがくるといいねぇ~~
Commented by chi_chi_ri at 2014-06-27 19:40
たかこさ〜ん、お疲れさまです!
行って来ましたよぉ〜。欲しかった色が無くて予定変更になっちゃったけどね。帰りの地下鉄で路線図見てたら、大手町で乗り換えれば募集のあった都立霊園行けるじゃんって気が付いて。今日から配布の「申し込みのしおり」もらって来たら疲れたよぉ。
ベッドねぇ〜。ソファーベッドだから広い部屋なら置いておいてもいいんだけど……。2000×1000なんて豪邸のサイズよね。
本ね、捨てられないよね。特に画集とか。資料用の雑誌は随分捨てたんだけど。過去の仕事のファイルもファイルボックスごと突っ込みたかったけど……無理だったぁ〜。整理しろと言うことみたい。

隊長の成長記録
おチビの写真
e0275478_1011224.jpg
LINE スタンプ販売中
e0275478_14471457.jpg
e0275478_14455997.jpg
e0275478_14473117.jpg

最新の記事

下がったぁー!けど……
at 2017-12-14 09:49
カ〜ンチッ!
at 2017-12-04 10:39
たぶん地雷。
at 2017-12-02 10:49
さっむい!!
at 2017-11-21 13:18
丁寧に生きるとは。
at 2017-11-13 19:29

画像一覧

カテゴリ

全体
今日の一品
今日の隊長&ちちり
今日のジイちゃん
今日のバアちゃん
バアちゃんの夕食
キムチ・漬け物・燻製
今年の桜
今年のバラ
クロアゲハの観察2013
ナミアゲハの観察2014
リメイク
カード織り&革
編み物
隊長が書くバアちゃんの事
ちちり的介護の優れ物
母の病歴記録
隊長の部屋
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

フォロー中のブログ

小梅のブツブツ雑談日記
burnet hillの...
ボケリン・ママリンの観察日記
~毎日がおさしん日和~ ...
こんな私の人生・・・
同居人と二人暮らし
花あかり
ちゃたろうと気まま日記
手のひらの日記帳

外部リンク

最新のコメント

こゆきっちさ〜ん、 ご..
by chi_chi_ri at 13:22
こんにちはㇸ..
by こゆきっち at 11:23
タマリンさん、こんばんは..
by chi_chi_ri at 18:56
しかし、よく降りますねぇ..
by ta-marines430 at 22:57
こゆきっちさん、おはよう..
by chi_chi_ri at 08:57

ブログジャンル

50代
犬

植林する苗を生育中

記事ランキング