母の介護を終えて…。それからの日々の事を徒然に……と思っていたら今度は父がっ!また介護ブログに逆戻り!?


by chi_chi_ri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

台風一過だけど。

子供の頃は台風一家だと思っていた私……。

e0275478_14144963.jpg


雲ひとつない青空がひろがった関東地方だけど。

年々、自然災害の規模が大きくなる気がして。
昔から比べたら、比べ物にならない程の対策がとられているはずなのに。

被害にあわれた地域の方にお見舞い申し上げます。



“備えあれば憂いなし”は昔のことわざになってしまうのかな?
などと思いはするが、やはり気休めでもと……地震対策。

昨日、金物屋さんに在庫の無かったパーツが今日届き。
アマゾンで買った金具類も、来週の予定が今日届いたので……。

まずは我が家の“神様”から。

e0275478_14332689.jpg


固定しときたかったのよね。




いつもありがとうございます!あちいぞーーー! by 隊長

e0275478_204948100.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by chi_chi_ri | 2014-07-11 14:37 | 今日の隊長&ちちり | Comments(2)
Commented by hana2724 at 2014-07-11 16:56
ちちりさぁ~~ん♪
お疲れ様です!着々と~~~最後の仕上げに向けて進んでいますね!!金具、綺麗~~それにしっかりしていますネ。
うちは、突っ張り棒みたいなのをあちこちやってあるけど果たしてどの程度の効果があるのか・・・でもやらないよりはましってとこかしら~

ちちりさん、今夜のメニューは何かしら・・・・・・私は、母のところから帰るのがいつも9時ころだからそれから作るからたいした物は出来ないの。木綿豆腐と焼きちくわに梅味噌で一品。あとは、今日は戴ものの稲庭饂飩があるから茹でて・・・と思っています。50代半ばと60代半ばの二人だからもうヘルシー料理ばっかり!タンパク質が足りないかなぁ。つまみで納豆をプラスすればいいかしら~ヽ(^。^)ノ
ちちりさんのところは、マンションでしょ?躯体は頑丈だから家の中をきちんと対策しておけば大丈夫!!うちは・・・家の中のものが落ちてきたりして怪我をする前に家自体が潰れそうなのよぉ・・・・
あと一息、がんばってね~
Commented by chi_chi_ri at 2014-07-11 19:22
かたこさ〜ん、こんばんは。
夕立に遭わなかったかな?お陰で少しだけ涼しくなったけど……。暑いね〜。バケツ3個でも雨漏りはしたんだ〜。お疲れさまでした。

家ね、古いマンションだから、天井がヘニャヘニャなの。ツッパッても天井が上がるから意味をなさなくて……。マンションだって40年も経つから、直下で揺れたらどうなることかなの〜。

夕飯ね、豚の生姜焼きの予定だったから、たかこさんマネして梅味噌使ってみたよ。肉と梅味噌合うね〜。後でアップするね。

年とっても、肉は食べなきゃだめだよ〜!

隊長の成長記録
おチビの写真
e0275478_1011224.jpg
LINE スタンプ販売中
e0275478_14471457.jpg
e0275478_14455997.jpg
e0275478_14473117.jpg

最新の記事

もう7月だって……
at 2017-07-01 21:49
スイカ。
at 2017-06-28 15:34
トリック?
at 2017-06-19 12:46
父の日だから……
at 2017-06-18 19:11
神話崩壊?
at 2017-06-13 19:30

画像一覧

カテゴリ

全体
今日の一品
今日の隊長&ちちり
今日のジイちゃん
今日のバアちゃん
バアちゃんの夕食
キムチ・漬け物・燻製
今年の桜
今年のバラ
クロアゲハの観察2013
ナミアゲハの観察2014
リメイク
カード織り&革
編み物
隊長が書くバアちゃんの事
ちちり的介護の優れ物
母の病歴記録
隊長の部屋
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

小梅のブツブツ雑談日記
burnet hillの...
ボケリン・ママリンの観察日記
~毎日がおさしん日和~ ...
こんな私の人生・・・
同居人と二人暮らし
花あかり
ちゃたろうと気まま日記
手のひらの日記帳

外部リンク

最新のコメント

鍵コメさん、こんにちは。..
by chi_chi_ri at 12:41
鍵コメさん、こんにちは。..
by chi_chi_ri at 12:41
こゆきっちさん、こんにち..
by chi_chi_ri at 15:27
雷雨は大丈夫でしたか❔ ..
by こゆきっち at 11:11
鍵コメさん、こんにちは。..
by chi_chi_ri at 15:08

ブログジャンル

50代
犬

植林する苗を生育中

記事ランキング