母の介護を終えて…。それからの日々の事を徒然に……と思っていたら今度は父がっ!また介護ブログに逆戻り!?


by chi_chi_ri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今年も佐渡の柿。

“おけさ柿”を送っていただいた。

e0275478_103686.jpg

母に供えてから……。

ご相伴に預かり、やっぱり美味しい!!
ありがとうございました。


そして栃木の産直、小さくて固い柿は……。

e0275478_10465059.jpg


“柿に猫”ならぬ“柿と犬”

でもね。柿らしい形のかわいい柿なのよ^^


日曜日は……。

ボクのも届いたじょ ^o^

e0275478_1051397.jpg


e0275478_10512639.jpg

デへへッ


そして、土曜日は……。

e0275478_10545738.jpg

栃木で新米いただいちゃいました♥



いつもありがとうございます!いろいろアリガトなのだぁー!by 隊長

e0275478_993898.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by chi_chi_ri | 2014-10-21 11:00 | 今日の隊長&ちちり | Comments(3)
Commented by hana2724 at 2014-10-21 11:46
ちちりさん~~♪
こんにちは。お疲れ様です!
えっ~~~~!!栃木からこの新米を持って帰ってきたのですか?
首や肩や腰を痛めないようにね!!
新米、格別に美味しいですよね。私も先日、新米をお友達のご実家で作ったのを戴いたのですが今のところ 土鍋でご飯を炊いて頂いています。美味しくてご飯がメイン♪
佐渡の柿は、お知り合いのお宅で実った柿を送ってくださったのですか?綺麗で美味しそうですね!!!
うちもいやって言うほど出来ています。木が伸び放題だから上の方のは取れないから自然に落ちるから庭がこれからの季節は汚くて・・・・すっぱい臭いがしちゃうの~ あと、年末までは上のほうの残った実を野鳥が毎日 食べに来ています。取れるところのは、取ってバケツに入れてガレージの前に『ご自由にどうぞ♪』って立札を付けて置いておくと夕方にはからっぽになっています。取れ過ぎちゃうから昔は 干し柿にしたりいろいろやっていたけれど今はダメです。昔の日本の家の庭ってどこの家にも柿の木がありましたよね~
秋が深まってゆきますね。疲れて風邪ひかないようにね!!!
今日も隊長、いい男!!ふさふさ~~~♡疲れていても隊長がいるから頑張れますねっ!!!
Commented by hana2724 at 2014-10-21 16:50
追伸

ちちりさん、バター買えました~!!それと、オムライス 美味しく出来たけど・・・形がちちりさんのように綺麗には(^_^;)今夜、私ひとりなので残り野菜とご飯を炒めて またまたオムライスにします。回数作っているうちには綺麗に出来るようになるかしら・・・。ヨーグルトとケチャップがなかなかの美味しさでした~~~
Commented by chi_chi_ri at 2014-10-22 10:40
たかこさ〜ん!
もちろん、持って電車乗りましたよ^^
お米5キロ+里芋1袋+柿1袋+大根1本+α……。
だってお米頂くなんて思ってなくて、朝野菜買っちゃって。
田んぼの混じってないお米って美味しいですよね。私も新米は土鍋で炊いてみよぉ〜っと。
柿は生産者に頼んで送ってくれているみたい。佐渡のおけさ柿って有名なんだって。たかこさん家の柿の木、大木なのね。近所に住みたいわ〜。野鳥達が羨ましい。
ケチャップ&ヨーグルトはトルコ人の食べ方です^^
あ、たかこさん。写真デカい。

隊長の成長記録
おチビの写真
e0275478_1011224.jpg
LINE スタンプ販売中
e0275478_14471457.jpg
e0275478_14455997.jpg
e0275478_14473117.jpg

最新の記事

トリック?
at 2017-06-19 12:46
父の日だから……
at 2017-06-18 19:11
神話崩壊?
at 2017-06-13 19:30
魚地獄がやってきた。
at 2017-06-06 15:18
お婆ちゃんのアッパッパー。
at 2017-06-05 14:56

画像一覧

カテゴリ

全体
今日の一品
今日の隊長&ちちり
今日のジイちゃん
今日のバアちゃん
バアちゃんの夕食
キムチ・漬け物・燻製
今年の桜
今年のバラ
クロアゲハの観察2013
ナミアゲハの観察2014
リメイク
カード織り&革
編み物
隊長が書くバアちゃんの事
ちちり的介護の優れ物
母の病歴記録
隊長の部屋
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

小梅のブツブツ雑談日記
burnet hillの...
ボケリン・ママリンの観察日記
~毎日がおさしん日和~ ...
こんな私の人生・・・
同居人と二人暮らし
花あかり
ちゃたろうと気まま日記
手のひらの日記帳

外部リンク

最新のコメント

鍵コメさん、こんにちは。..
by chi_chi_ri at 12:41
こゆきっちさん、こんにち..
by chi_chi_ri at 15:27
雷雨は大丈夫でしたか❔ ..
by こゆきっち at 11:11
鍵コメさん、こんにちは。..
by chi_chi_ri at 15:08
タマリンさん、こんにちは..
by chi_chi_ri at 11:07

ブログジャンル

50代
犬

植林する苗を生育中

記事ランキング