母の介護を終えて…。それからの日々の事を徒然に……と思っていたら今度は父がっ!また介護ブログに逆戻り!?


by chi_chi_ri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

人生初のオフ会。

数日前、同級生のスタジオへ寄った時……。

十年近く前にmixiで知り合って、それ以来親交のあるという友人が二人遊びに来ていた。最初の出会いはコミュニティ内のオフ会だったそう。

ブログを始めた頃、“オフ会って何だろう??”だった私。

SNSをきっかけとして、現実の世界でも繋がって、その付かず離れずの関係を続けている三人が素敵だったのよね。


それに触発されたわけじゃなく、本当に偶然。
今日、このブログで知り合った方と初めて会う約束をしていたのです。

仕事で散々色んな人に会ってきたけれど……。全くのプライベート。

二十代の頃に、知り合いの友人がお見合い会社を立ち上げて、会員を募ったけれど男性会員ばかりで女性が居らず、無理矢理やらせのお見合いをさせられた事があった。何だかその時みたいにちょこっと緊張〜。

最寄り駅の改札で待ち合わせ。

駅に着くと改札を出たところに既に女性が一人。

声を掛けるとビンゴでした〜。


もの静かでお淑やかな方だったら、さぞかし私のガサツなのに驚かれるだろうと内心ヒヤヒヤしてたけど……。

想定外の場外?の気さくさで……初対面とは思えない ^o^

散々喋って、あっという間の三時間!

父の夕飯の支度でタイムオーバー047.gif
食事の支度して出るべきだったー!と後の祭り。

最後は白髪染めの話なんかして別れたけれど、また近いうちに是非!

楽しかったぁ〜♫


母へのお供えやお土産、沢山頂きました。

e0275478_2222660.jpg

お気遣いありがとうございました。


その箱はウマウマですね U^・^U

e0275478_2243763.jpg

学習能力の高い隊長って……。


速攻で作った今日の夕飯は。

e0275478_22121162.jpg

e0275478_22124267.jpg

春菊のオイル掛けとけんちん付け蕎麦。



いつもありがとうございます!その箱早く開けておくれ by 隊長

e0275478_20314396.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by chi_chi_ri | 2014-11-05 22:26 | 今日の隊長&ちちり | Comments(4)
Commented at 2014-11-06 10:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana2724 at 2014-11-06 11:32
ちちりさ~ん♪
こんにちは~ お疲れ様です!
出会いって不思議ですよね。人間同士もそして家族になった動物たちも。きっと出会うべくして出会うのだと思います。
私たちくらいの年齢になってから 新しい友達ができるってこと なかなか無いですし・・・逆に 私みたいにずっと仕事だけの生活だと学生時代の友人とはどんどん疎遠になってしまっています。
だから、私も縁があって出遭えたら 新しい出会いを大切に育てたいと思います♪

ちちりさんが素敵な女性だから、きっと気取らずに最初からうちとけておしゃべりに花が咲くのだと思いますよ~(*^_^*)

隊長!!お供えは、お母様が召し上がった後でかならずお裾分けしてもらえるって知っているのね☆そんな可愛らしいつぶらな瞳でみつめられたらすぐに箱開けちゃうわ!!!まってて隊長~~
Commented by chi_chi_ri at 2014-11-06 14:34
たかこさん、お疲れさまで〜す!
私もずっと仕事関係の付き合いばかりだったから。地元や高校の同級生と会うようになったのもここ数年で。まさかブログで知り合った方と実際にお会いするなんてね……^^

昨日は夏の喪服以来、今年二度目のスカートでした〜ハイ!
Commented at 2014-11-06 19:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

隊長の成長記録
おチビの写真
e0275478_1011224.jpg
LINE スタンプ販売中
e0275478_14471457.jpg
e0275478_14455997.jpg
e0275478_14473117.jpg

最新の記事

最近のハマりごと。
at 2017-07-27 11:01
こんな事やどんな事?
at 2017-07-26 11:09
あんな事やこんな事。
at 2017-07-25 11:13
もう7月だって……
at 2017-07-01 21:49
スイカ。
at 2017-06-28 15:34

画像一覧

カテゴリ

全体
今日の一品
今日の隊長&ちちり
今日のジイちゃん
今日のバアちゃん
バアちゃんの夕食
キムチ・漬け物・燻製
今年の桜
今年のバラ
クロアゲハの観察2013
ナミアゲハの観察2014
リメイク
カード織り&革
編み物
隊長が書くバアちゃんの事
ちちり的介護の優れ物
母の病歴記録
隊長の部屋
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

小梅のブツブツ雑談日記
burnet hillの...
ボケリン・ママリンの観察日記
~毎日がおさしん日和~ ...
こんな私の人生・・・
同居人と二人暮らし
花あかり
ちゃたろうと気まま日記
手のひらの日記帳

外部リンク

最新のコメント

こゆきっちさん、久しぶり..
by chi_chi_ri at 19:00
こんにちはㇸ..
by こゆきっち at 18:40
タマリンさん、ご無沙汰で..
by chi_chi_ri at 10:23
こんばんは! 前から思..
by ta-marines430 at 19:01
鍵コメさん、こんにちは。..
by chi_chi_ri at 12:41

ブログジャンル

50代
犬

植林する苗を生育中

記事ランキング