母の介護を終えて…。それからの日々の事を徒然に……と思っていたら今度は父がっ!また介護ブログに逆戻り!?


by chi_chi_ri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いろいろありますた U..U

e0275478_9182655.jpg


買い替えたばかりのハンドブレンダーが不調。
初期不良で交換してもらったあたりから……。

マンションのゴミ出しルールを守らない人がいて……。

おまけに、以前から探していた放置自転車の持ち主が分かったのに、当人は「うちのじゃありません!!」平気で嘘をつく人っているんだよねぇ。
前にも嘘ついてたし……。

それに、いちゃもんつけまくる住人のオヤジのおかげで手間ばかり増えて。
“ヤクザかよ?”って思う程の態度の“元刑事”
自分が知らない事、分からない事は全部モンクだもんな〜。

こうやって“えん罪”は作られていくんだなぁ〜って思っちゃうよ。



話かわって、4年前に付けた園芸用のアルミの遮光ネット。
これはこれで重宝したんだけど、さすがにアルミが剥がれてきて意味無し。
暑いだけじゃん!!

幅の狭いものを探していたら、簾タイプのアルミの遮光ネット発見。

e0275478_937339.jpg

前のは壁にビス打ってワイヤー通して下げていたんだけど……。
何でぶら下げよう……。
サッシに付けるタイプはどれもレビューの評価低いしなぁ〜。

で、探して探して、やっと見つけた!“スッポンフック”

e0275478_945033.jpg


変な名前だけど、これ、優れものです!!
お風呂とか台所もこれでいいんじゃない?
良く付くし、確かにスッポン!

遮光ネットは窓の外にブラインド掛けたみたいでイイ感じ。
園芸用みたいにペラペラしていないので、スマートですよ。
気になる部屋の明るさ見ようとしたら……。

付けた日からず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、曇りか雨。

昨日やっと活躍してくれましたよ。

幅900で長さ1800が欲しかったけど、何故か2200の方が断然安かったの。
長い分には切ればいいから、激安でゲット!

二部屋の窓がスッキリしました。


父の泌尿器科やら掛かり付け医の通院やら。
そうこうしてたら、給湯器が壊れてね。

部品交換の範疇なんだけど、如何せん古い!
ガスは怖いから、新しく交換。痛い出費だよ……。
でも、ここに住んで以来、念願だったリモコンパネルの取付け位置を変えてもらえたので結果オーライ。


隊長は天空の散歩中にスカウトされて、撮影のモデルに!
JTBのガイドブックの巻頭の特集ページだと。

散歩で会う、大好きなチワワの“はなちゃん”にしつこく纏わり付いているとこ撮られたんだけど……。変態に写ってなければイイけどね。


で、いよいよ来週末は姪の結婚式。
父を床屋に連れて行ったり。
礼服をクリーニング出して、白のネクタイとチーフは新調。

肝心の式場は……夏休みに入った日にディズニーランドの裏のホテル@@

行くのにどんだけ時間かかるんだよ??

近所のタクシー会社へ行って、相談して当日の予約。やれやれ。
と……思ったら……。

台風直撃しないよねっ!



いつもありがとうございます!カメラ目線はしませんからっ!by 隊長

e0275478_2244256.jpg


          ↓↓ラインスタンプはこちらから↓↓

e0275478_1552829.jpg


e0275478_21403772.jpge0275478_21405682.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by chi_chi_ri | 2015-07-11 10:29 | 今日の隊長&ちちり | Comments(2)
Commented by hana2724 at 2015-07-11 14:07
ちちりさん~

お疲れ様です!!マンションの理事長・・・本当に大変ですね・・・。色んな方がいるからねぇ・・・

すっぽんフック・・・使えますねー☆会社の窓がカーテンレールも無くて、カーテン無いから 暑くて暑くて・・・・フックを付けてブラインド付けようっと(*^_^*)

え~~~~~~っ!!!!隊長、モデルに???出来あがったのは、ちちりさん 戴けるのですか?もし頂けたらアップなさってね~
わかるわぁ・・・隊長、本当に美男子だもん。カメラマンが目をつけるのわかりますっ!!!

暑い中の結婚式、車でも結構かかるでしょう。お父様、体調崩されませんように・・・・!!
まだまだ先だったような気がしていたけど、本当に月日が経つのってあっという間ですね。
ちちりさんも久しぶりにオシャレして 愉しんでいらしてね~~~そして美味しいものをたっぷりと食べてきてください。靴は 慣らし履きしてみたかなぁ・・・タクシーで行くなら大丈夫ですね!!

理事長、がんばって~~~~!(^^)!
Commented by chi_chi_ri at 2015-07-13 09:21
たかこさん、おはよー♪
昨夜も暑かったけど、朝から暑いね〜。
遮光ネットは風が抜けるからイイですよ。
会社の中での熱中症に気を付けて!

隊長は来年版のガイドブックかな?
父を床屋に迎えに行く時間だったから、名刺だけもらったので。発売日聞けば良かったわ。

隊長の成長記録
おチビの写真
e0275478_1011224.jpg
LINE スタンプ販売中
e0275478_14471457.jpg
e0275478_14455997.jpg
e0275478_14473117.jpg

最新の記事

誕生日は肉希望!!
at 2017-08-21 13:51
ずっと雨……。
at 2017-08-17 13:25
終戦の日は……
at 2017-08-15 21:57
8月は涼し!?
at 2017-08-02 19:13
最近のハマりごと。
at 2017-07-27 11:01

画像一覧

カテゴリ

全体
今日の一品
今日の隊長&ちちり
今日のジイちゃん
今日のバアちゃん
バアちゃんの夕食
キムチ・漬け物・燻製
今年の桜
今年のバラ
クロアゲハの観察2013
ナミアゲハの観察2014
リメイク
カード織り&革
編み物
隊長が書くバアちゃんの事
ちちり的介護の優れ物
母の病歴記録
隊長の部屋
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

フォロー中のブログ

小梅のブツブツ雑談日記
burnet hillの...
ボケリン・ママリンの観察日記
~毎日がおさしん日和~ ...
こんな私の人生・・・
同居人と二人暮らし
花あかり
ちゃたろうと気まま日記
手のひらの日記帳

外部リンク

最新のコメント

こゆきっちさん、おはよ〜..
by chi_chi_ri at 09:39
こんばんは~ 今日も雨..
by こゆきっち at 18:36
こゆきっちさん、久しぶり..
by chi_chi_ri at 19:00
こんにちはㇸ..
by こゆきっち at 18:40
タマリンさん、ご無沙汰で..
by chi_chi_ri at 10:23

ブログジャンル

50代
犬

植林する苗を生育中

記事ランキング