母の介護を終えて…。それからの日々の事を徒然に……と思っていたら今度は父がっ!また介護ブログに逆戻り!?


by chi_chi_ri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アクオスよ、お前もかっ!?

e0275478_21581968.jpg

4日前の朝、いつものように目覚ましが鳴ると同時にTVを付けた。
ニュースの音だけを聞きながら、ウダウダっとしてから起きてTVを見ると。

真っ黒!

えぇ〜?何で??

壊れたのぉぉぉぉ???

リモコンのボタンをあちこち押してたら、明るくなった。ホッ♥


一昨日の朝、同じように起きるとTVが薄暗い……。
またぁ〜?とリモコンいじると明るくなったり、暗くなったり。

取扱説明書を引っ張り出して、ひと通りいじってみると、AVポジションという画質切換えボタンを押すとキレイに映る確率が高い。
でも、しばらくするとまた暗くなったり明るくなったり。

リモコンの電池を交換しても変化無し。

アンテナの問題?と思って、父の部屋を覗いたが、父のTVは問題なく映ってる。ってことはアンテナケーブルかぁ?でも、雑音が入るわけでもなく、音はクリア。


えぇぇぇ、やっぱりTVの問題??
って、去年買ったばっかだよぉーー!アクオス!!


症状が日に日に酷くなるので、ネット上で故障の診断ってのをやってみた。
そのまま、ネットから修理依頼の申し込みが出来るらしい。
簡単な見積もり目安も表示されたけど……。

¥14,000

ふぅ〜ん……。

メーカー保証は1年。買ったのが去年の7月。
壊れるならもっと早く壊れてくれ!

そもそも、3万弱で買ったTV。
1年でその半分出さなきゃいけない家電って何?

むかつくけど、とりあえずネットから修理を申し込んだ。
最短の日曜修理。

そもそも、買いたかった時にレグザの小さいサイズが無かったのよね。
HDMIとUSBが付いてたからアクオスにしただけさ。

悔しいから、アマゾンで探してみたらレグザ23インチが出てるじゃん。
値段も3万チョイ。
アクオスが¥14,000で直らなかったら、買い替えてやる!


TVを付けたが、相変わらず薄暗い画面がチラチラ。
腹立ちながら、持っていた取扱説明書をTVの右横の隙間に置こうとして、説明書の角がTVの角にゴツンと当ってしまった、その瞬間……。


キレイに映った!


えっ?と思いながら、もう一度ぶつけたら、今度は真っ黒に。

なにこれ?再度ゴツンってやったらまたキレイに映ったよ。


アクオスはアナログかぁ?

ブラウン管じゃあるまいし……。

叩いてなおるデジタルって何もんなんだ。


一度キレイになったら、今度は振っても叩いても暗くはならない。
ヤバイじゃん、修理頼んじゃったじゃん。

大急ぎで、ネットからキャンセルしてセェーフ。


ここのところ、家電についてない。

母に毎朝生ジュースを飲ませる為に買ったハンドブレンダーが、異音を発するようになって。4年使って凄くストレスだったのが電源コード。ガーガーする場所が限られる。

で、探して見つけたのが↓。

e0275478_2232294.jpg

コードレスのハンドブレンダー。これ、ものすごぉーく快適!

ストレスフリーってこういう事を言うんだわ!ってぐらいの感動ものだったのに、買ってすぐにスパークして放電。使えなくなりまして……。

完全な初期不良ってやつ。

これはすぐに新品に交換してもらったけどね。

家電って、こんな短期間の消耗品じゃないでしょ〜よぉ〜!



e0275478_22185764.jpg

ジイちゃんの散髪終わるの待ってますU^^U



いつもありがとうございます!今日は暑かったじょ! by 隊長

e0275478_11294017.jpg


↓↓ラインスタンプはこちらから↓↓




e0275478_14471457.jpg
e0275478_14455997.jpg
e0275478_14473117.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by chi_chi_ri | 2015-09-19 21:13 | 今日の隊長&ちちり | Comments(2)
Commented by こゆきっち at 2015-09-21 11:55 x
こんにちは????
家電って当たりハズレありますかね?
うちは、洗濯機がピンチ????
壊れ始めると次々いくから、つぎは冷蔵庫か…
恐い((( ;゚Д゚)))

Commented by chi_chi_ri at 2015-09-21 14:59
こゆきっちさん、こんにちは♪
全国的に天気が良いようで。爽やかですね^^

昔は買ってすぐ壊れる家電って少なかったと思うんだけど……。やっぱりMADE IN C…… ってのが問題なんじゃないかと。

家電の連鎖は怖いよね〜。金額が金額だし。
うちは洗濯機も叩いたら直ったよ^^

隊長の成長記録
おチビの写真
e0275478_1011224.jpg
LINE スタンプ販売中
e0275478_14471457.jpg
e0275478_14455997.jpg
e0275478_14473117.jpg

最新の記事

さっむい!!
at 2017-11-21 13:18
丁寧に生きるとは。
at 2017-11-13 19:29
食欲の秋だから……?
at 2017-11-06 14:49
カメムシ……
at 2017-10-29 10:36
寒い……
at 2017-10-20 21:05

画像一覧

カテゴリ

全体
今日の一品
今日の隊長&ちちり
今日のジイちゃん
今日のバアちゃん
バアちゃんの夕食
キムチ・漬け物・燻製
今年の桜
今年のバラ
クロアゲハの観察2013
ナミアゲハの観察2014
リメイク
カード織り&革
編み物
隊長が書くバアちゃんの事
ちちり的介護の優れ物
母の病歴記録
隊長の部屋
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

小梅のブツブツ雑談日記
burnet hillの...
ボケリン・ママリンの観察日記
~毎日がおさしん日和~ ...
こんな私の人生・・・
同居人と二人暮らし
花あかり
ちゃたろうと気まま日記
手のひらの日記帳

外部リンク

最新のコメント

タマリンさん、こんばんは..
by chi_chi_ri at 18:56
しかし、よく降りますねぇ..
by ta-marines430 at 22:57
こゆきっちさん、おはよう..
by chi_chi_ri at 08:57
こんにちはㇸ..
by こゆきっち at 14:11
タマリンさん 白いピン..
by chi_chi_ri at 10:49

ブログジャンル

50代
犬

植林する苗を生育中

記事ランキング