人気ブログランキング | 話題のタグを見る


母の介護を終えて…。それからの日々の事を徒然に……と思っていたら今度は父がっ!また介護ブログに逆戻り!?


by chi_chi_ri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

師走だけど走っちゃダメだってさ。

師な訳じゃないから、まあ、いいか……。

私の心臓の検査結果。
昨日、心臓の超音波と負荷をかけながら心電図をとったんだけど……。

やっぱり、狭心症だって VV;

心臓を動かすための血管の一部が細くなっていて、血が通っていない部分がある状態だそう。

で、次なんだけど……。

手っ取り早いのは、造影検査。

でも、この検査だと二泊三日で入院しないといけない。
ただ、私の場合、この検査と同時に血管を広げるカテーテルの手術も行えるだろうとのこと。

………ん〜ん。

どうするかなぁ〜。

じゃあって、その場で入院日決めることは出来ないもんなー!

少し考えて、とりあえずワンクッション入れることにした。

検査に時間のかからないCT検査の予約を入れてもらった。
早ければ2週間後。
でも、それが取れないとカレンダーの関係で、年明けになってしまう。
連絡が来る予定……。

それまでに何かあるといけないのでと、薬が二種類出た。
安静じゃなくてもいいけど、運動とキツイ労働は控えてネだって。

あんまり自覚が無いのに、一気に病人な気分VV;


あぁ〜あ。最後の最後で自分にお鉢が回って来るとは……トホホ。

踏んだり蹴ったり。とんでもな一年になったわさっ!



冷蔵庫の備蓄柿が無くなって一週間。
予約で買ったリンゴが来るまで、間が空いてる今日この頃。
ここ一週間、父の血圧がちょこっと高めでね。

急に寒くなったからなのか? 果物食べてないからなのか?


気分転換に渋柿を買った。

で、干した。

師走だけど走っちゃダメだってさ。_e0275478_15144535.jpg

干し柿用の渋柿をポチッとしたら、すぐ来たよ。

師走だけど走っちゃダメだってさ。_e0275478_15171130.jpg

デカっ!

師走だけど走っちゃダメだってさ。_e0275478_15184677.jpg


大、10kgってはずだったのに。特大だって。
30個入ってた。得したかな?


師走だけど走っちゃダメだってさ。_e0275478_15215686.jpg

渋くて食べられたもんじゃありましぇん!



いつもありがとうございます!散歩は行ってくれよなっ! by 隊長

師走だけど走っちゃダメだってさ。_e0275478_14373794.jpg


↓↓ラインスタンプはこちらから↓↓




師走だけど走っちゃダメだってさ。_e0275478_14471457.jpg
師走だけど走っちゃダメだってさ。_e0275478_14455997.jpg
師走だけど走っちゃダメだってさ。_e0275478_14473117.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
by chi_chi_ri | 2015-12-02 15:30 | 今日の隊長&ちちり

最新の記事

トランプさんのハンバーガーと..
at 2019-06-13 11:17
リベンジだぜ、スタバ!!
at 2019-05-31 21:53
あれから色々作ったよ。
at 2019-05-21 19:49
お供えは……
at 2019-05-12 19:16
父の夕飯。
at 2019-05-11 21:38

画像一覧

カテゴリ

全体
今日の一品
今日の隊長&ちちり
今日のジイちゃん
今日のバアちゃん
バアちゃんの夕食
キムチ・漬け物・燻製
今年の桜
今年のバラ
クロアゲハの観察2013
ナミアゲハの観察2014
リメイク
カード織り&革
編み物
隊長が書くバアちゃんの事
ちちり的介護の優れ物
母の病歴記録
隊長の部屋
ジイちゃんの夕飯
未分類

以前の記事

2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2018年 09月
more...

フォロー中のブログ

小梅のブツブツ雑談日記
burnet hillの...
ボケリン・ママリンの観察日記
~毎日がおさしん日和~ ...
こんな私の人生・・・
同居人と二人暮らし
花あかり
ちゃたろうとゆきまま日記
手のひらの日記帳
下手の考え休むに似たり
みゅうとの暮らし+れおん
蒸気屋が贈る日々の写真-...

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

50代
犬

記事ランキング