母の介護を終えて…。それからの日々の事を徒然に……と思っていたら今度は父がっ!また介護ブログに逆戻り!?


by chi_chi_ri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

師走だけど走っちゃダメだってさ。

師な訳じゃないから、まあ、いいか……。

私の心臓の検査結果。
昨日、心臓の超音波と負荷をかけながら心電図をとったんだけど……。

やっぱり、狭心症だって VV;

心臓を動かすための血管の一部が細くなっていて、血が通っていない部分がある状態だそう。

で、次なんだけど……。

手っ取り早いのは、造影検査。

でも、この検査だと二泊三日で入院しないといけない。
ただ、私の場合、この検査と同時に血管を広げるカテーテルの手術も行えるだろうとのこと。

………ん〜ん。

どうするかなぁ〜。

じゃあって、その場で入院日決めることは出来ないもんなー!

少し考えて、とりあえずワンクッション入れることにした。

検査に時間のかからないCT検査の予約を入れてもらった。
早ければ2週間後。
でも、それが取れないとカレンダーの関係で、年明けになってしまう。
連絡が来る予定……。

それまでに何かあるといけないのでと、薬が二種類出た。
安静じゃなくてもいいけど、運動とキツイ労働は控えてネだって。

あんまり自覚が無いのに、一気に病人な気分VV;


あぁ〜あ。最後の最後で自分にお鉢が回って来るとは……トホホ。

踏んだり蹴ったり。とんでもな一年になったわさっ!



冷蔵庫の備蓄柿が無くなって一週間。
予約で買ったリンゴが来るまで、間が空いてる今日この頃。
ここ一週間、父の血圧がちょこっと高めでね。

急に寒くなったからなのか? 果物食べてないからなのか?


気分転換に渋柿を買った。

で、干した。

e0275478_15144535.jpg

干し柿用の渋柿をポチッとしたら、すぐ来たよ。

e0275478_15171130.jpg

デカっ!

e0275478_15184677.jpg


大、10kgってはずだったのに。特大だって。
30個入ってた。得したかな?


e0275478_15215686.jpg

渋くて食べられたもんじゃありましぇん!



いつもありがとうございます!散歩は行ってくれよなっ! by 隊長

e0275478_14373794.jpg


↓↓ラインスタンプはこちらから↓↓




e0275478_14471457.jpg
e0275478_14455997.jpg
e0275478_14473117.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by chi_chi_ri | 2015-12-02 15:30 | 今日の隊長&ちちり | Comments(6)
Commented by Tomy at 2015-12-03 08:43 x
狭心症ですか。でも、早期発見は幸いかと。お父さんの介護の問題もあるし簡単には行かないよね。でも、ご自身とお父さんのためにもどこかで都合つけてね。応援しています。
Commented by こゆきっち at 2015-12-03 19:55 x
こんばんは~
自覚症状がないうちの早期発見で何より…でも、心配だよ~
お父様のこともあるから、2泊3日留守にするのは大変かと思います。でも、なんとか早めに都合がつけばいいんだけど。
大事にしてくださいね。
リンゴ言ってくれれば送ったのに~^^;
Commented by chi_chi_ri at 2015-12-03 20:01
Tomyさん、こんばんは。
ここ2年、健康診断受けていなかったので…。
今年受けて命拾いしました(^-^)v
Tomyさんも毎年健診受けて下さいね。
入院の段取りしないとだわ…。
Commented by hana2724 at 2015-12-04 10:10
ちちりさん!

そりゃ大変!!!!心臓だから・・今は、血をさらさらにするお薬飲んでいるのかな・・・
協力会社の社長さんも同じ状態でカテーテルで狭窄部を広げる手術していたけど・・・ずっとお薬は飲んでいるから怪我をすると血が止まらないの。お料理や手芸のとき、怪我をしないようにね。

たかだか二泊三日の入院といってもお父様のことがあるから・・・・でも自覚症状が無くても心臓だからね。自覚症状があってからじゃ遅いし・・・いつでもSOSしてねー!!

それと、無理しないように!!爆弾を胸に抱えているようなものと自覚して大事にしてね!
Commented by chi_chi_ri at 2015-12-04 14:07
こゆきっちさん、こんにちは。
左胸がチクチクすることはあったんだけど、ずっと乳腺が痛いんだと思ってたの。不調なことがあっても心臓とは結びつかなくて‥‥。ビックリポンだわ!
こゆきっちさんも、気をつけてね。
リンゴ……作ってるわけじゃないよね?(^^)
Commented by chi_chi_ri at 2015-12-04 14:13
たかこさん、こんにちは。
そうなの、カテーテルが一番手っ取り早くって。本当はバイパス手術がいいのだろうけど、入院が長くなるし、術後のこともあるし……。
薬は血栓溶かす薬。父のとも違う。新薬で薬局にすぐなかったよ〜。

隊長の成長記録
おチビの写真
e0275478_1011224.jpg
LINE スタンプ販売中
e0275478_14471457.jpg
e0275478_14455997.jpg
e0275478_14473117.jpg

最新の記事

ジイちゃんは二度死ぬ!?
at 2017-09-24 11:30
おはぎ。
at 2017-09-23 10:29
人生100年時代だってさ……
at 2017-09-19 13:16
戻り夏?
at 2017-09-13 13:27
鯖缶買ったら。
at 2017-09-04 10:43

画像一覧

カテゴリ

全体
今日の一品
今日の隊長&ちちり
今日のジイちゃん
今日のバアちゃん
バアちゃんの夕食
キムチ・漬け物・燻製
今年の桜
今年のバラ
クロアゲハの観察2013
ナミアゲハの観察2014
リメイク
カード織り&革
編み物
隊長が書くバアちゃんの事
ちちり的介護の優れ物
母の病歴記録
隊長の部屋
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

フォロー中のブログ

小梅のブツブツ雑談日記
burnet hillの...
ボケリン・ママリンの観察日記
~毎日がおさしん日和~ ...
こんな私の人生・・・
同居人と二人暮らし
花あかり
ちゃたろうと気まま日記
手のひらの日記帳

外部リンク

最新のコメント

こゆきっちさ〜ん! びっ..
by chi_chi_ri at 15:31
びっくりしたよ~ その..
by こゆきっち at 12:39
こゆきっちさん、おはよ〜..
by chi_chi_ri at 09:39
こんばんは~ 今日も雨..
by こゆきっち at 18:36
こゆきっちさん、久しぶり..
by chi_chi_ri at 19:00

ブログジャンル

50代
犬

植林する苗を生育中

記事ランキング